本文へスキップ

ブルーエンジェル






2018 釣りブログ

 釣りブログ FISHING BLOG 2019 

2019年12月21日(土)
タイ
   
”シマノの申し子”スターシップがタイを釣りました。
今年のSTARSHIPは大躍進でした。この日はそれを象徴するかのような釣果です!
81cmの超大型真ダイと、16匹の良型真ダイを釣り上げて大暴れです。STARSHIPの勢いは止まりません。
フィッシンググランプリ タイの部ランクイン
2019年12月1日(日)
タイ
   
”シマノの申し子”スターシップがタイを釣りました。
STARSHIPがタイ大爆釣です。最長で78cm(写真左下)の大タイが釣れました。サイズなりの手応えがあったそうです。
そしてタイラバ初挑戦の中学生(写真右下)も見事に70cmオーバーのタイをFish!荒々しいタイの引きを初めて体験し大興奮だったそうです。
STARSHIP旋風はまだまだ続きそうですね!フィッシンググランプリ タイの部ランクイン
2019年12月1日(日)
メバル・アジ・ハギ・ヤズ
"wandering life"海友メバル・アジ・ハギ・ヤズその他2魚種を釣りました。
この日の海友は、まずは青物狙い。早々と十数本のヤズをキャッチ!これ以上釣っても持ち帰れないと言う事で狙いの魚を変更。
その後はアジを狙ってもハギ、メバルを狙っても次々と思うように釣れたんだそうです。
サイズもアジは32cm、メバルは28cmもある大型でした。
フィッシンググランプリ メバル・アジの部ランクイン
2019年11月24日(日)
ハマチ・タチウオ
”Wild fishマイスター”kurumiがハマチ・タチウオを釣りました。
今日のkurumiは少し距離のあるポイントまで行くことに・・・その狙いが的中!
魚種豊富な釣果でイケスも満杯です。ハマチ、タチウオ、イカ、オコゼなど・・・
美味高級魚が並びました。ハマチは80オーバーもあり肉厚でした!
2019年11月24日(日)
アジ・ハギ
”Createレジェンド”ハウスコムがアジ、ハギを釣りました。
この日の前半戦は苦戦を強いられる状況に・・・いつものポイントで釣果をあげられなかったそうです。
後半もしばらく沈黙が続いたそうですが、ようやく後半戦の後半に時合い到来!
いつもの大漁となりました。キャプテンは終盤の釣果に『こんな釣りも楽しいね』と笑顔で話してくれました。
2019年11月17日(日)
ブリ
”シマノの申し子”スターシップがブリを釣りました。
まるでマグロのような魚体のブリが釣れました!100cmには一歩とどきませんでしたが堂々の99cm!
タイラバ中にヒットしたそうです。タイラバギアーでこれだけのサイズを15分でランディングしたそうです。
掛けたのも凄いですが、0.8号PEラインなのに15分でファイトし、そしてキャッチした竿捌きが更に驚きです!
フィッシンググランプリ ハマチの部ランクイン
2019年11月17日(日)
タチウオ
   
”CREATE THE GROUND” ARCAがタチウオを釣りました。
松山沖でクーラーbox2杯分のたくさんのタチウオが釣れました!指6本越えのドラゴン級タチウオも!
バウデッキでサーべリング、スターンデッキはテンヤと2種類の釣法で狙ったそうです。
この日は、サイズも数もテンヤに軍配!ドラゴンは顔つきが違いますね~
2019年11月17日(日)
モンゴウイカ・アジ
"wandering life"海友モンゴウイカ・アジを釣りました。
大きな紋甲イカと大きなアジが釣れました。ハギ釣り最中にちょっと餌木を下ろしてみたらイカが釣れたそうです。
胴長23cmもあるイカは、墨をこれでもかというくらい吐いてボートが真っ黒に・・・
ハギも40匹以上の釣果で、アジも32㎝をあたまに良型がたくさん釣れてこの日はすべてが好調(釣)!
フィッシンググランプリ アジの部ランクイン
2019年11月16日(土)
アマダイ
"Fishgameランナバウト" エアーWAVEがアマダイを釣りました。
珍しい高級魚が釣れました。しかも40cmもある大型です!
小型のアマダイは何度か見た事がありましたが、これほど大きいのは初めてです。
2019年11月10日(日)
タイ
”シマノの申し子”スターシップがタイ・ハモを釣りました。
タイをもっていただいてみなさん笑顔で勢揃い!良型、大型ばかりで素晴らしい釣果です!
この日が初タイラバのゲストがいらしゃいましたが、なんと一番初めにタイを釣り上げたそうです。
ハモは、腕よりはるかに太い大型でした!
2019年11月10日(日)
ハマチ
Bamboo king milenio10がハマチを釣りました。
この日はいろいろな釣りをしたそうです。いろいろな釣りをするとなかなかうまく釣れないパターンが多いような気がしますが・・・
テンヤで、タチウオ釣り成功!タイラバで、タイ釣り成功!ジグで、ハマチ釣り成功でした。
しかもハマチは70センチオーバーの大物でした!
2019年11月10日(日)
ハギ
”Createレジェンド”ハウスコムがハギ、ヤズ、アマゴを釣りました。
この日は波風がありましたが早朝よりハギ釣りへ!釣りには良くない海況でしたが、ご覧の通りたくさんのハギが釣れておりました。
潮の時間をみて時合いを狙い短時間でヤズも釣り上げました。
ハギの中に何やら見かけない魚が??初めて拝見。調べてみるとアイゴという魚でした。
背ビレの棘に毒を持ち刺されると痛むようです。でも食べるとおいしいそうです。
2019年10月27日(日)
サワラ・タチウオ
”マリンアスリート"DAIMUがサワラ・タチウオを釣りました。
松山沖で釣果が伸び悩んでいるタチウオですが、DAIMUは松山沖を離れ遠征を敢行。
波風少々ある中見事タチウオを釣り上げました。タチウオはマリーナの今年初釣果でした!
2019年10月27日(日)
アコウ・メバル・アジ・ヤズ
”Createレジェンド”ハウスコムがアコウ・メバル・アジ・ヤズを釣りました。
5種の魚を釣り上げ、しかもどれもアベレージサイズオーバーです。
良型アコウまで釣れて、にぎやか過ぎる釣果となりました!
2019年10月14日(月)
タイ
”タイ釣りのパイオニア”ダンボがタイを釣りました。
前回釣行は13枚のタイが釣れ大漁でした、今回はそれを上回る好釣果です。
浅場ポイントで釣れたタイは、海底へ潜り込む逃げ道を失ってか
青物のように横方向へ走って、最後まで強烈に引き続けたそうです。
2019年10月14日(月)
アコウ・イサキ
"Comrade ship"Chopinがアコウ・イサキを釣りました。
潮に合わせてのんびりお昼ごろ出港されましたが、その狙った潮で大当たり!
イサキがたくさん釣れたそうです!
その後日没も近づき最後の一流しで帰港しようとした時だったそうです、根掛かりしたと勘違いするほどの大きなアタリが・・・
見事な50cm級の大型アコウを釣り上げました!
2019年10月14日(月)
ハマチ
”シマノの申し子”スターシップがハマチを釣りました。
良型のタイと、たくさんのハマチが釣れました!
ハマチは78cmもあり、ロッドが大きく曲がる強い引きだったようですが
女性アングラーの竿サバキで見事大物釣り上げました!
2019年10月14日(月)
タイ・アコウ
”Utility vehicle”セブンオートがタイ・アコウを釣りました。
大型アコウと70cm級のタイなどで大漁です!
前半はなかなか釣れずポイントを点々と移動、きびしかったようですが
後半は大当たり!午前中の沈黙を覆しヒット連発だったようです。
2019年10月14日(月)
アコウ
"wandering life"海友アコウを釣りました。
”ド”デカいアコウが登場!大きなアタリにタイをヒットさせたと思ったそうです。
しかし、タイ???と魚種不明のままファイト、何が上がってくるか楽しみながら釣り上げたそうです。
このサイズになると価値ありますね!
2019年10月7日(月)
トラフグ

"Fishgameランナバウト" エアーWAVEがトラフグを釣りました。
なにやら普段見かけない魚が泳いでるなぁと覗いてみると・・・
なんとなんと超高級魚トラフグです!しかも丸々太った50㎝クラスの大型!
調理資格を持った方にさばいてもらっていただくとの事。羨ましい~

2019年10月6日(日)
タイ

”シマノの申し子”スターシップがタイ・コチを釣りました。
たくさんの良型タイが釣れて、『さぁ最後の一流しで帰ろうか~』って話ししていた時だったそうです。
ガツン!ガツン!!と、この日一番の大きなアタリが・・・そしてヒット!
深場から慎重に時間をかけて、見事70cmオーバーのタイをキャッチ!
おめでとうございます。

2019年10月6日(日)
タイ
”タイ釣りのパイオニア”ダンボがタイを釣りました。
70cmオーバーを含めて大型、良型ばかり全部で13枚のタイが釣れました!
この日は小潮でタイ釣りにはきびしい⁉釣りかなぁと思ってましたが・・・
心配ご無用とばかりに!見事な釣果を見せて頂きました!
2019年10月6日(日)
ハマチ
”Createレジェンド”ハウスコムがハマチを釣りました。
強風吹き荒れる中、限られたポイントでの釣行となったと思いますが・・・
それでも大漁!7本のハマチやホゴ、アジで賑やかな船上となっておりました!
2019年10月5日(土)
ハマチ

一貴がハマチを釣りました。
大きさはなんと90cm!水深20~30mの浅瀬でタイラバにヒットしたそうです。
ファイトしてから10分経過しても元気元気、ラインはジャージャー出て行ったそうです。
結局、海面まで引き寄せるのに約30分かかり、ようやくキャッチ。
釣った直後は、呼吸も乱れ、腕パンパンでしばらく動けなかったそうです。
フィッシンググランプリ ハマチの部ランクイン

2019年10月5日(土)
タイ
”waterboy`s”Poliちゃんがタイを釣りました。
良型ばかりのタイが揃いました!
全員がが良型をキャッチされたようで、笑顔溢れる釣行となったようです。
最長で73cmもありました。
2019年9月29日(日)
アコウ
   
”海道硬派”LIAISONがアコウを釣りました。
56.5cmの大きなアコウが釣れました!
このジャンボサイズのアコウ、写真では伝わりにくいですが
太っていて、とにかくデカいです!!
2019年9月29日(日)
アジ
"wandering life"海友アジを釣りました。
2日前の天気予報では、この日は雨っぽい予報でしたが、前日には晴れに変わりgood condition!
そんな中、海友は30cm級のアジをたくさん釣りました。nice fish!
海友は、アジさんたちと松山沖のあるポイントで時間を決めて”待ち合わせ”していたようです(笑)
2019年9月16日(月)
ヒラメ・タイ
SAKURAがタイ・ヒラメを釣りました。
タイラバの腕前がメキメキ上達中のSAKURA!
出港すれば必ず高級魚を釣って帰って来ます。
次回は、アコウが釣れるのでは…⁉
2019年9月16日(月)
アジ・ワニゴチ
クリエイトレジェンド ハウスコムがワニゴチ・アジを釣りました
ワニゴチは55cmもある大物!アジも30㎝オーバーのものがたくさん釣れておりました。
ワニゴチは釣っても良く引いて面白いし、食しても美味。羨ましい。
フィッシンググランプリ アジの部ランクイン
2019年9月15日(日)
ハマチ
”waterboy`s”Poliちゃんがハマチを釣りました。
この日のPoliちゃんは、ハマチをたくさんキャッチしました!
そんな中に、一匹抜き出て大きなハマチが!
長さも厚みもナンバー1で、82cmもありました。
フィッシンググランプリ ハマチの部ランクイン
2019年9月1日(日)
タイ・ハマチ
”海道硬派”LIAISONがタイ、ハマチを釣りました。
この日はタイとハマチを狙うため、いつものタイラバではなくインチクで狙ってみたそうです。
狙いは的中、見事インチクで70cm級のタイとハマチをキャッチ!
2019年9月1日(日)
ハマチ・サバ・アジ
"wandering life"海友ハマチ、アジ、サバを釣りました。
多彩な青物をたくさん釣り上げた海友!クーラーボックスは満杯。
腕の太さほどあるサバの引きは、ハマチの引きに劣らぬものだったようです。
2019年8月31日(土)
タイ
”CREATE THE GROUND” ARCAがタイを釣りました。
タイ絶好調のARCA、勢いが止まりません。
この日は潮が速く難しい釣りだったようですが・・・今日も76cmを釣り上げました。
2019年8月25日(日)
アコウ・タイ
   
”シマノの申し子”スターシップがアコウ・タイを釣りました。
超大型の丸々太ったアコウが釣れました。
アコウの口は、握りこぶしがすっぽり入るほどの大きさで小魚くらいならば丸飲み出来ますね。
70cm級のタイももちろんFish!
2019年8月25日(日)
タイ・ホウボウ
”Utility vehicle”セブンオートがタイ・ホウボウを釣りました。
マリンレジャーとフィッシングを両立して楽しんでいるセブンオート
この日は、一日中フィッシングを楽しみ4魚種釣り上げました。
6まいのタイとホゴ、ハマチ、なかでも大型ホウボウ3匹が目を引きますね。
2019年8月25日(日)
イサキ
"wandering life"海友イサキを釣りました。
良型で活きの良いイサキの引きに悪戦苦闘しながらランディングすると・・・
仕掛けにもう一匹の魚が!なんとヤズも掛かってたそうです。
いゃ~、よく引いたでしょうし、重たかったでしようね。
2019年8月18日(日)
タイ
”CREATE THE GROUND” ARCAがタイを釣りました。
新たなポイントでタイが大爆釣、大型を含めて13まいのタイが釣れました!
いまいちタイの釣果が伸び悩んでいる感のある松山沖ですが、これだけのタイがまとめて釣れると
これからが期待が出来ますね!
2019年8月18日(日)
ハマチ
”くりりんと愉快な仲間たち”徳ちゃん1号がハマチを釣りました。
70cmオーバーのハマチが釣れました。ヒットポイントはナブラが多発!
キャスティングロッドが無かったためバーチカルにしか攻めれなかったそうですが
それでも大型をキャッチ!!
2019年8月11日(日)
タイ
BA-1号がタイを釣りました。
70cmオーバーもある丸々太ったタイが釣れました。
納竿間際に今日一番の大きなアタリ来たそうです。
浅場でのヒットでよく引いたでしょうが、慌てず見事キャッチ!
2019年8月11日(日)
サワラ
”シマノの申し子”スターシップがサワラを釣りました。
108CMもある大きなサワラが釣れました。
最初の当たりからハマチでもないタイでもない引きに何が上がってくるか楽しみながら釣り上げたそうです!
2019年8月4日(日)
ハマチ
ELECTRICがハマチを釣りました。
粘り強くキャスティングを続けて、70cmオーバーのハマチを釣り上げました。
ナブラへキャストするのではなく、自らのルアーでナブラを作り引き寄せたそうです!
2019年8月4日(日)
メバル・アジ
   
"wandering life"海友メバルとアジをを釣りました。
良型のアジが一時入れ食い状態となったそうです。その入食い時間に、そのポイントへ着けることが難しいのですが・・・so good!
そして大型のメバルが久々の登場です!6月の初め頃で大物は静まったかと思われましたが、夏の熱(暑)~い大メバルです!
フィッシンググランプリ アジの部ランクイン
2019年7月27日(土)
ARCA
”CREATE THE GROUND” ARCAがタイを釣りました。
渾身の一本(大鯛)78cmがでました!
ARCAにとってこの日は特別な日、気持ちを込めて釣り上げました!
今後のARCAに大注目です!
フィッシンググランプリ タイの部ランクイン
2019年7月27日(土)
タイ・チヌ
"Comrade ship"Chopinがタイとチヌを釣りました。
短い時間の釣行となりましたが、タイラバで良型のタイとチヌを釣り上げました!
ホゴもたくさん釣って大漁。
今年の熱(暑)い夏はchopinが、瀬戸内を駆け巡ります!
2019年7月21日(日)
オオニベ
”シマノの申し子”スターシップがオオニベを釣りました。
2週間前に126cmのオオニベを釣り上げて『なんじゃ~こりゃ~』と驚かせてもらいましたが・・・
今回もそれと互角の119cmのオオニベが上がりました。
2週間前に釣ってるだけに、ヒットした途端グ~~~っと引く魚にオオニベだと確信したそうです。
この日は波があった為、波のない近場での釣りになったそうですがNice Catch!
2019年7月15日(月)
ハマチ
”レッドパワー”トマトがハマチを釣りました。
浅場でタイラバをフォールしていたところ・・・『ガツン』
大きなアタリがあり、すぐにハマチが食いついたと分かったそうです。
79cmもあったので、ゆっくり時間をかけ丁寧に釣り上げられたそうです!
フィッシンググランプリ ハマチの部ランクイン
2019年7月7日(日)
オオニベ
   
”シマノの申し子”スターシップがオオニベを釣りました。
松山沖で、こんな大きな魚は見た事がない!126cmもあるオオニベが上がりました。
このオオニベはタイラバに食いついたそうですが、フックに引っ掛けられた事に気付かずに泳いでいるかのような
大きな大きな安定した引きだったそうです。
しかもしかも女性アングラーが釣り上げました!しかし、こんなデカい魚よく上がりましたね~!
2019年7月7日(日)
イサキ・アジ
”タイ釣りのパイオニア”ダンボがイサキ・アジを釣りました。
この日のダンボは、タイ狙いではなくイサキを求め遠征されました。
遠征の甲斐あって松山沖ではほとんど釣れないイサキが大漁、アジとハギも良型ばかりです。
超高級魚のイサキはすべて大型で、価値ある釣果です!
2019年7月7日(日)
タイ・ハマチ
”POWER ARM”ARKⅡがタイ・ハマチを釣りました。
タイを狙っていると突然ハマチの大きなナブラが出現したそうで、直ちにタイラバ仕掛けからメタルジグに切り替え
見事76cmのハマチをキャッチしました!
別のアングラーが、タイラバでこのナブラを狙っていると・・・またまたHit!!
大きなアタリだったそうなのでハマチかと思っていたら、大きなタイが釣れたそうです。
ナブラの近くには活性の上がった魚たちが集まってますね。
2019年7月7日(日)
タイ・カレイ・オコゼ
"Fishgameランナバウト" エアーWAVEがタイ・カレイ・オコゼを釣りました。
坊主知らずのエアーウエーブは『今日も釣れる気がする』とコメントを残し出港。
帰港後、魚を見せてもらうと、コメント通り超高級魚の大きなオコゼがドーン!
そしてその周りには、良型のタイをキッチリ釣っておりました。さすがエアーウェーブ!
2019年7月7日(日)
タイ
"wandering life"海友タイを釣りました。
アジ、ホゴやメバルを得意とする海友ですが、ここ最近タイラバでタイも狙っているようです!
この日も良型のタイを2枚釣り上げておりました!
今後、海友のキャビンにサビキやカブラだけではなくタイラバのストックが増えていきそうです!
2019年6月23日(日)
アコウ
”タイ釣りのパイオニア”だんぼがアコウを釣りました。
53cmもある太ったアコウ!
根掛かりのような大きなアタリがあったそうですが、残念ながらフックオフ・・・
しかし!直後に再び同じアタリが!アコウの2回目のアタックを逃さずキャッチ!
松山沖には、こんなデカいのもいるんですね。
2019年6月22日(土)
タイ
”くりりんと愉快な仲間たち”徳ちゃん1号がタイを釣りました。
タイ釣りを始めて間もないお二人が、良型を見事に釣り上げました!
この日は合わせて5枚のマダイをキャッチし、キャプテンもにんまり笑顔でした。
2019年6月16日(日)
STARSHIP
シマノの申し子スターシップがタイを釣りました。
午前中は、南風が吹きつけ海上は大荒れ。
昼までは、限られたポイントで我慢の釣りだったようです。
昼からは風も止みいつものポイントへ!
短い時間ではありましたが・・・75cmの大物を筆頭に大満足の大漁タイ祭りとなりました。
2019年6月9日(日)
KC号
タイマスターKC号がニベを釣りました。
まぶしいほどに輝く魚体が美しいですね。
しかも60cmオーバーともなると、存在感抜群!
2019年6月9日(日)
HOUSECOM
”Createレジェンド”ハウスコムがメバル・ホゴ・アジを釣りました。
多少ある波風に揺られながら、お二人での~んびり釣りだったそです。
途中、浮上航行する潜水艦とも出くわし海を満喫!
2019年6月8日(土)
海友
"wandering life"海友ホゴを釣りました。
良型のホゴでアフトデッキは真っ赤になりました。
この日は、朝から強風が吹き荒れ、難しい釣りを強いられたと思いますが・・・
それでも好釣果です!
2019年6月2日(日)
アジ
”タイ釣りのパイオニア”だんぼがアジを釣りました。
良型のアジがたくさん釣れました。
タイでもアジ、ハマチ、ヒラメ、ホゴ等々・・・
何でも来いの釣法、名付けて『欲張り仕掛け』で釣り上げました!
フィッシンググランプリ アジの部ランクイン
2019年6月2日(日)
タイ
シマノの申し子スターシップがタイを釣りました。
70cmオーバーのマダイは、この頃はなかなか釣れないサイズとなっていますが・・・
今日も絶好調!最長72cmのマダイたちをFISH!
2019年6月2日(日)
メバル
海道硬派LIAISONがメバルを釣りました。
尺メバルの登場です。良型メバルだとスラっとした流線形ですが・・・
このサイズになると、ひし形になってますね。
フィッシンググランプリ メバルの部ランクイン
2019年6月1日(土)
ホゴ
”クリーンパワーディーゼル”ディスカスがホゴを釣りました
ボートフィッシングトーナメント2019メバルの部で優勝したディスカス!
大漁のホゴを大会当日に釣っていたら2冠いけてたかもしれませんね。
2019年5月19日(日)
HOUSECOM
クリエイトレジェンド ハウスコムがアジを釣りました
アジは釣れるのですが、なかなかサイズに恵まれませんでした…
しかし、やっと来ました!
これから、数もサイズも上がってくる雰囲気です
フィッシンググランプリ アジの部ランクイン
2019年5月19日(日)
STARSHIP
シマノの申し子スターシップがタイを釣りました
マダイ釣果で好調をキープするスターシップ!
好みのポイントで、必ず来る狙いの潮を待ってタイをキャッチ!
2019年5月12日(日)
セブンオート
セブンオートがアイナメを釣りました。
メガ級のアイナメが釣れました。タイのように荒々しい引きだったそうです。
このサイズならば分かる気がします。
2019年5月12日(日)
milenio10
Bamboo king milenio10がタイを釣りました。
昨年のマダイチャンピオンmilenio10が貫禄の釣果です。
今年の大会へ調整完了!準備万端です⁉
2019年5月12日(日)
ARKⅡ
POWER ARMARKⅡがタイを釣りました。
こちらも出ました76cm!このところ大型が続出している松山沖、数少ないアタリを逃さず見事キャッチ!
午前中にアタリが集中したそうです。
フィッシンググランプリ タイの部ランクイン
2019年5月6日(月)
AYAKA
AYAKA号がホゴを釣りました。
潮に合わせて出港、短い時間でたくさんのホゴをfish!大きいもので25cmもありました。
ホゴの活性が上がり 時合いをむかえた際に、イワシの群れに遭遇し魚探が賑やかになったそうです。
2019年5月5日(日)
DAIMU
マリンアスリートDAIMUがタイを釣りました。
DAIMU意地のいや、渾身の一本!が出ました!
実力あるDAIMUが、ここに来てさらに調子上向き。
今後、再び大暴れしそうな予感です。
フィッシンググランプリ ランクイン
2019年5月5日(日)
123
1.2.3がホゴを釣りました。
この日は、岩国航空ショーを海上観覧し戦闘機の雄姿に感動。
その感動冷めやらぬまま帰路途中に釣り糸を垂らしてみたそうです。
ホゴの好釣果に、さらに感動されたようです!
2019年5月4日(土)
chremare
 "フィッシュハンター゛chremareがホゴを釣りました。
毎年この時期に大物を求めて宇和海・愛南町へ遠征するchremare
今年もたくさんの大物を釣って帰って来ました!38.5cmのホゴをfish
ハタを掛けてファイトもあったそうですが、そのハタの強烈な引きに
惜しくもラインブレイクしてしまったそうです。
ホゴの部 フィッシンググランプリランクイン
 
2019年5月4日(土)
キャメリア
キャメリアがホゴを釣りました。
小学生の男の子たちが自らロッドを握り、そして彼らの力で大きなホゴを誘いだして釣りあげました!
そのサイズなんと28.5cm! しかも大きなホゴだけではなく、メバルも大漁。congratulation!!
ホゴの部 フィッシンググランプリランクイン‼
2019年5月3日(金)
HOUSECOM
”Createレジェンド”ハウスコムがメバル・ホゴ・アジ・サバを釣りました。
大型ホゴの好釣果にくわえて、30cmオーバーのサバも大漁です。
サバが釣れたポイントでは、魚探の反応が凄まじかったそうです。
ホゴの部 フィッシンググランプリ ランクイン‼
2019年5月3日(金)
LIAISON
海道硬派LIAISONがタイを釣りました。
この日のLIAISONは、のんびりとクルージングに出かけるような雰囲気で出港⁉
っと思ったのは こちらの勘違い(笑)。やはりLIAISONは違いました!本気のタイ釣りでした。
イケスからドド~ンと2マイの大型タイを見せててくれました。
2019年5月2日(木)
セブンオート
セブンオートがホゴ・メバルを釣りました。
クーラーボックスに満杯のホゴが釣れました!25cmもあるメバルと良型のホゴは半日で釣ったそうです。
これ以上ホゴを釣るわけにもいかず、余った時間はタイラバで楽しんだそうです。
2019年5月2日(木)
さつき丸
さつき丸がサワラを釣りました。
大きなサワラをメタルジグでFish!魚探の反応が少なく厳しかったそうです。
しかし、自慢の機動力でいろんな島を探り釣り上げたそうです。
2019年5月2日(木)
HOUSECOM
”Createレジェンド”ハウスコムがメバル・ホゴを釣りました。
ホゴもメバルも26cmの大型です!そして、いつものようにバケツ一杯に大漁。
この調子でいけば、釣り大会でのホゴメバル2冠の可能性も⁉
2019年5月1日(水)
だんぼ
”タイ釣りのパイオニア”だんぼがタイを釣りました。
大きいタイが来た~~!76.5cmの大物は、フォール中に食いついたそうです。
潮がとても小さかったので難しい釣りだったと思いますが、お見事です!
フィッシンググランプリ ランクイン
2019年4月30日(火)
EIKOU
EIKOUがホゴを釣りました。
時合いのわずかな時間に集中してたくさんのホゴをFish!
次回は、トントントンと竿をたたく当たりの「アジを狙いた~い」と意気込んでおりました!
2019年4月29日(月)
だんぼ
”タイ釣りのパイオニア”だんぼがヒラメを釣りました。
62cmもある大型のヒラメは、とても肉厚で、長さ以上の大きさを感じました。
クーラーボックスには5枚のタイがおりましたが、この大きいヒラメがナンバー1サイズ!
2019年4月28日(日)
STARSHIP
”シマノの申し子゛スターシップがタイを釣り上げました。
良く太ったこのタイは70cmオーバーもあり、女性アングラーが見事キャッチ!
「とても重かった~」と興奮さめやらぬ様子でした。
2019年4月28日(日)
GRASS MEN`S SPORTS
GRASS MEN`S SPORTSがメバルを釣りました。
仲良し4人で、合わせて70匹のメバルをFish!超大漁でした!
ゴールデンウィークのとても良い思い出になったのではないでしょうか。
2019年4月14日(日)
HOUSECOM
   
”Createレジェンド”ハウスコムがメバル・ホゴ・ヤズを釣りました。
大型のメバルと良型のホゴが大漁です!メバルは尺に迫る大型ばかり、ホゴはたくさん釣れてバケツが真っ赤でした。
釣り好きで、今日が初ボートフィッシングというゲストもこの釣果ならば大満足だったのではないでしょうか!
メバル・ホゴフィッシンググランプリランクイン
2019年4月7日(日)
HANABUSA
HANABUSAがハマチを釣りました!
ハマチを求めて出港!
魚探に反応はあるものの、ノーヒット(竿を振りまくるが・・・)前半は苦しい釣りになったそうです。
後半にようやく時合い到来!!
見事ハマチをキャッチしました。ランディング時多網を忘れ、海に手を突っ込みキャッチしたそうです。
フィッシンググランプリ暫定3位ランクイン
2019年4月7日(日)
Starship
   
”シマノの申し子゛スターシップタイを釣り上げました。
今年のSTARSHIPは本当に一味違う!!大鯛が途切れません。
今回は73cmをキャッチ。
この調子をキープできれば、5月末に開催されるにブルーエンジェルボートフィッシングトーナメント2019では
優勝間違いなし・・・!?
フィッシンググランプリ暫定2位ランクイン
2019年3月24日(日)
chermare
"フィッシュハンター゛chremareがメバルを釣りました。
前回の釣行では29.5cmのメバルを釣り上げてグランプリ暫定1位を獲得しておりましたが・・・
今回の釣行で、さらにその記録を上回る30cmのメバルを釣り上げました。
まだまだ大物が期待できそうです!
2019年3月24日(日)
HOUSECOM
   
クリエイトレジェンド ハウスコムがワニゴチ・アジを釣りました
良型のメバル、ホゴが揃う中、71㎝のハマチがド~ン!
イシダイやアコウ、イサキなど、いつも大物を釣って帰るハウスコム。
今回は大きなハマチでした!
2019年3月24日(日)
海友
"wandering life"海友メバル・アジ・ホゴを釣りました。
イケスの中がとっても賑やかです(大漁!)。
良型のメバルとアジが、イケスの中で元気に泳いでおります。
瀬戸内天然魚は、今晩には食卓へ・・・絶対美味いでしょうね。
2019年2月24日(日)
starship
   
”シマノの申し子゛スターシップタイ・ハマチを釣り上げました。
絶好調をキープし続けるstarship!今年は出港すれば何か大物を釣り上げる!
2019年2月24日(日)
chermare
   
"フィッシュハンター゛chremareがメバルを釣りました。
29.5cmの大型メバルを釣りました。どの魚を測定しても29㎝前後の大物ばかり!
メバルが旬を迎えたようです。今後どんどんサイズUPしていく予感がします!
フィッシンググランプリ メバルの部ランクイン
2019年2月24日(日)
キャメリア
   
キャメリアがメバルを釣りました。
すべて良型、25㎝~28cm級がたくさん釣れました。
時合いを逃さず、短時間で釣り上げたそうです。
フィッシンググランプリ メバルの部ランクイン
2019年2月10日(日)
Starship
”シマノの申し子゛スターシップタイを釣り上げました。
全体で5枚のタイを釣った絶好調STARSHIP!
最大のもので73cmもあり、この時期としては最高の釣果です。
2019年2月3日(日)
だんぼ

”タイ釣りのパイオニア”だんぼがアコウを釣りました。
先週に続き大型アコウが釣れました!しかもサイズも大幅UPの52cm。
アコウと言えば燧灘辺りで釣れる印象ですが、松山沖でも大型釣れますね~!

2019年1月27日(日)
だんぼ
”タイ釣りのパイオニア”だんぼがタイとアコウを釣りました。
この日は全部で6枚のタイを釣り上げました。なかでも目を引くのが69cmのタイと40cmオーバーのアコウです。
水温が下がってきて、タイの食いが落ちてきている中、数少ないアタリで見事に大型をキャッチしました!
2019年1月14日(月)
YOSHIKI
”快速疾走”YOSHIKIがメバル、ハマチを釣りました。
丸々太ったメバルが登場!引きもタイのような荒々しいものだったそうです。
ハマチもキャッチし、このほかに大きなハギもたくさん釣れておりました!
2019年1月13日(日)
海友
"wandering life"海友メバルを釣りました。
今年も幸先の良いスタートを切った海友!いきなり26cmオーバーのメバルをキャッチ。
良い型のメバルが、松山沖で当たっているようですね!
2019年1月13日(日)
KC号
KC号がグレを釣りました。
タイ釣りを得意とするKC号、強風吹く中、丸々太った大きなグレをキャッチ!
2019年1月4日(金)
徳ちゃん1号
徳ちゃん1号がサゴシ、タチウオ、コウイカを釣りました。
タチウオは指4本強もあり、強い引きだったそうです。
夕暮れ頃、ナブラが現れ急いでボートで追いかけキャスティング!正体はサゴシの群れ。
日没までの短い時間でたくさんのサゴシを釣り上げました。
2019年1月4日(金)
STARSHIP
   
”シマノの申し子゛スターシップタイとブリを釣り上げました。
新年初出航して間もなく、なんと驚異サイズ87cmもある大鯛が釣れました!
その後、タイラバで再び大物がHit!次はブリだ~。40分間ファイトを繰り広げ、苦しみながら何とかキャッチ!
釣り上げて辺りの景色を見回すと・・・??小さな島を半周していたそうです。
同日に2魚種の超大物を釣り上げたスターシップ、今年の釣り運勢は大吉!
2019年1月3日(木)
GINGA
”海遊人”GINGAがハギ、アジを釣りました。
朝からハギ狙いで出港、狙いは的中!夕まずめにはアジも入れ食いとなり
桶からこぼれるほどの大漁となりました。今年のGINGAは楽しみです。
2019年1月2日(水)
LIAISON
海道硬派LIAISONがメバルを釣りました。
25cmオーバーのメバルが一時入れ食いだったそうです。
お正月に縁起の良い魚メバルが釣れて、今年もリエゾンは大漁の予感です!
2019年1月2日(水)
エアーウェーブ
   
"Fishgameランナバウト" エアーWAVEがブリを釣りました。
エアーウェーブはお正月に必ず出港、毎年大物を釣り上げて帰って来ます。
今年も期待通り・・・大型クーラーボックスに入りきらず、尾びれがはみ出した魚をもって帰港。
開けてみると、なんとなんと94cmもある丸々太ったブリの登場!!浅場で掛けたので緊張のやり取りだったそうです。
今年のお正月もエアーウェーブ!おめでとうございます!